くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

『漫画紹介』【ONE OUTS】最近のイチオシ漫画👀❣️③

今回紹介するのは、【ONE OUTSワンナウツです⚾️あの有名なライアーゲームの作者・甲斐谷忍先生の作品です!

 

あらすじは、「チームの優勝に必要な何かが足りない。」その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む天才打者の児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭け野球『ワンナウト』で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。

この渡久地東亜(とくちとうあ)が本作の主人公です。彼は沖縄で行われている賭け野球、ワンナウツで無敗を誇る天才投手。

1打席勝負で外野までボールを運べるかどうかの勝負で負けなしの男。球種はストレートのみだが彼は人の心理を読み、操ることに長けている。そんな渡久地東亜をプロ野球のチームに出場させたらどうなるのか!?

頭脳戦の野球対決の漫画です!

f:id:yakisoba_1280:20230629002448j:image

f:id:yakisoba_1280:20230629002420j:image

今より少し前の漫画ですが、読んでみたらめちゃくちゃ面白かったです!!

ライアーゲームが面白いから、その作者の漫画なら面白いだろう!と軽い気持ちで読んでみたら大当たり!あっという間に全巻の20巻を読んでしまいました!

 

無敗の沖縄から飛び出して、プロ野球チームに所属した渡久地東亜ですが、チーム会長とワンナウツ契約を結びます。

f:id:yakisoba_1280:20230629002649j:image

1アウト取るたびに渡久地東亜に500万円、

しかし1失点するたびに会長に5000万円支払うというワンナウツ契約。

これをチームメンバーには知らせず、会長との勝負という形で契約を結びます。

会長はチームの勝利よりも、お金の売り上げのことしか考えておらず、あの手この手で渡久地東亜を潰そうとしてきます。

例えば、満塁になってから渡久地東亜をマウンドにあげたり、打席に入った渡久地東亜にボールを当てて怪我をさせようと企んだり。

でも、それを様々な方法でねじ伏せていくんです!

 

また、無敗の男・渡久地東亜のセリフには心に刺さる言葉が数多く存在します。

f:id:yakisoba_1280:20230629003054j:image

f:id:yakisoba_1280:20230629003057j:image

球漫画だけど、これはただの野球漫画じゃありません!

ぜひ一度読んでみてほしいです🙇‍♂️