くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

静岡県の有名ハンバーグ さわやか🍽️

皆さんは静岡県でしか食べられない有名な

ハンバーグ店をご存知ですか?

 

お店の名前は、「炭焼きハンバーグ さわやか」です!

https://www.genkotsu-hb.com/

さわやか ハンバーグで検索するとすぐに出てくると思います!

 

まずは、お写真をどうぞ!

f:id:yakisoba_1280:20230616001449j:image

こちらは看板メニューの、

げんこつハンバーグ オニオンソースです!

いつもはこれにご飯を単品で注文していただいてます!

他にもサラダセットやスープセットなど

メニューは豊富なのでお好みで選べると思います!サイドメニューも豊富で、ピリ辛ポテトが美味しくてオススメです🍟

 

げんこつハンバーグですが、

お値段も1265円とめちゃくちゃ高い訳でもないので気軽に行きやすくて大人気です!

キッチンで炭焼きした後に、熱々の鉄板に乗せてテーブル席で半分にカットしてレアな状態から鉄板で焼いて火を通してくれます!

多少赤味が残ってるくらいがやわらかくて美味しいです😋焼きすぎると硬くなります。😭

 

ソースはオニオンとデミグラスと2つありますが、おすすめはオニオンですね🧅

 

と、ここまではよくありがちなオーソドックスな食べ方をお話ししましたが、

もう一つオススメな食べ方を紹介させてもらいます!

 

それは、ソースを2つにかけずに片方だけにかけてもう片方にはテーブル上にある塩と胡椒をお好みでかけて食べる食べ方です!!

f:id:yakisoba_1280:20230616002248j:image

写真だとこんな感じです!

味の変化が楽しめつつ、塩胡椒で食べるハンバーグは、よりお腹本来の味が楽しめて美味しいんです!

個人的に私は焼き鳥や鶏せせり、ロースやハラミなどを塩で食べるのが好きなのもありますがさわやかハンバーグを塩胡椒で食べるのも美味しくてオススメです❣️

 

基本的に店員さんがハンバーグを半分にカットした後、ソースはかけますか?と聞いてくれるので、かけなくて大丈夫ですとお断りしてから自分で片方だけにソースをかければ大丈夫です!

 

まだ塩胡椒さわやかをしたことない方は

ぜひ一度食べてみて下さい😊