くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

シャワーヘッドのお話【ReFa リファ】

皆さんはシャワーヘッドを使ってますか?🚿

元々取り付けてあってシャワーヘッドそのままで使ってる方も多いと思います。

 

しかし、家電商品店で売られているシャワーヘッドには節水効果や汚れが落ちやすいなどの性能が備わっているシャワーヘッドが存在するみたいです!

今回は、実際にシャワーヘッドを使ってみての感想をお話ししたいと思います😊

 

シャワーヘッドのメーカー、【ReFa リファ】を聞いたことありますか?

f:id:yakisoba_1280:20230629211641j:image

シャワーヘッド界では有名なメーカーみたいです!実際に使ってみて、4種類の使い分けができました✨

f:id:yakisoba_1280:20230629211818j:image

このように、左上がミスト、

右上がジェット、

左下がパワーストレート、

右下がストレートになっております。

 

私個人としての使い方は、

普通のシャワー使いの際はストレートで、

シャンプー後に、頭皮に刺激を加えてマッサージする際にはジェットで使います!

そして、洗顔時にはミストで泡を流します!

f:id:yakisoba_1280:20230629212253j:image

そんな風にモードで使い分けて意味あるの?と思われる方もいると思うので、性能を紹介してみます。

 

まず、節水については普通のシャワーヘッド使用時と比較して最大約53%の節水になっているという実験結果が出ています💧

取り付けも簡単で、元々付いてたシャワーヘッドを回して外して、そこに同様に回して取り付けるだけですぐに使用できます!

 

また、水の中にきめ細かいマイクロバブル泡を作り出す内部構造になっており、汚れが落としやすくなっているようです!

f:id:yakisoba_1280:20230629212711j:imagef:id:yakisoba_1280:20230629212713j:image

毛穴や毛髪よりもさらに小さい、マイクロバブルとウルトラファインバブルを生み出す構造となっており、ダブルの泡で身体を洗い流してくれるのです!!

f:id:yakisoba_1280:20230629212838j:image

上の写真にもあるように、1番細かいウルトラファインバブルが毛穴汚れの奥深くまで侵入して、汚れに吸着して浮かせて、隅々まで汚れを流してくれます。

また、マイクロバブルは毛穴の入り口に詰まっている汚れに吸着して、汚れを流してくれます。

このように、ダブルの泡攻撃で汚れを隅々まで洗い流してくれるのです!

 

また、浴槽内にシャワーヘッドを入れてストレートモードで使用するとあっという間に泡たっぷりのシルキーバスに大変身します!

実際、入浴剤を入れて使ってみたら、泡立つタイプの入浴剤じゃないのにも関わらず沢山の泡が発生しました!!

泡たっぷりのお風呂が好きな人にはたまらないと思いますよ😊

泡が苦手な人や、赤ちゃんを入れるから泡は嫌だなー。って方は入浴剤なしでの使用をオススメします!!

 

また、洗顔時のミストモードは水の出す量で勢いが変わります!そのため、水量マックスでミストモードを使うと少し顔を洗うには痛いかも😥自分的にはチクチクした感じを受けました笑

そのため、洗顔時には水の量は調整して気持ちよく洗い流してほしいです!

 

以上、実際に【ReFa リファ】を使ってみての感想でした!

お値段は高いですけどオススメです👏

また、何かのお祝い品やプレゼントにも喜ばれること間違いなしの一品だと思います!

よければ、参考にしてみてください🙇‍♂️