くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

名古屋ラーメン祭り🍜

皆さんは名古屋ラーメン祭りというものを

ご存知ですか?

コロナ禍でなかなか開催がなかったですが、

2023年1.2月に名古屋で開催されました!

その時の状況を載せてみますので、今後ラーメン祭りに行く方は参考にしてみて下さい🙇‍♂️

 

f:id:yakisoba_1280:20230611133433j:image
f:id:yakisoba_1280:20230611133429j:image

まず、ラーメン一杯の値段は950円と少しお高め😭販売機は3台?くらいあって、人が流れるようにチケットを買って次に進む感じでした。

 

私は友達と一緒に行って、1人2杯ずつ食べました!せっかくのラーメン祭りなので1杯だけだと勿体無いかなーと😓

例えば、女性であまり量を食べれない方は

複数人で祭りに行って各々違うラーメンを頼んでシェアするのがオススメです!

 

実際に食べたラーメンはこちら!

f:id:yakisoba_1280:20230611133817j:image
f:id:yakisoba_1280:20230611133813j:image

宮城県出身の麺屋政宗

伊達の炙り牛タンネギ塩そば(牛タン追加トッピングしました)

愛知県出身の麺家獅子丸

伊勢海老の味噌らぁめん

 

2つともめちゃくちゃ美味しかったです!

ラーメン祭りに出店して来るのも納得の一杯でした🍜✨

麺屋獅子丸の伊勢海老ラーメンがとても美味しいのですが、今回のラーメン祭りでは味噌ラーメンとして売り出しされてて気になって食べてしまいました😋

また、ラーメン1つの大きさは、普通のラーメン屋さんで出てくるラーメン一杯の0.8杯分くらいでした!少し小さめですね!

個人的にはもう少し小さいサイズにして一杯500円くらいにして1人でも色んなラーメンを楽しめるシステムになると嬉しいのですが😭

 

また、このラーメン祭り、デザート関連のお店も出店してて食後のスイーツも楽しめました!

お金はラーメン二杯とデザートを食べて、

2500円くらいかな?と。

 

行った時間は平日の昼の13時半くらいでしたが、それでも人でいっぱいでした😱

平日でこんなに混んでるなら土日はもっと混んでるのではないかと思います😱😱

 

また今後も名古屋や全国各地でラーメン祭りが開催されると思いますが、よかったら今回の記事を参考にしてください😊