くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

【鬼滅の刃】ジーンと来た名台詞😭

f:id:yakisoba_1280:20230620002157j:image

大人気漫画、鬼滅の刃を皆さん読みましたか?または、アニメを観ましたか?

6月18日(日)に更新されたアニメ最終回は

もう感動ものでした!

話の内容も、アニメ画像の綺麗さも最高でした👀❣️

しかも、その後の続きの、柱による柱稽古編をアニメ化することが決定しているようです!

 

ストーリー自体の面白さはもちろんのこと、

この漫画は心にジーンと来る名言・名シーンが数多く存在します😭

この漫画に元気や勇気をもらった!と言う人ももしかしたらいるのではないでしょうか?

自分も新社会人になって仕事に追われる日々が始まり、心身ともに疲れてる時期もありました。

そんな時に、この漫画を読んで明日からも頑張ろう!と思えることもありました!

よければ皆さんにも一度読んでもらいたく思うので、鬼滅の刃の名台詞をいくつか紹介したいと思います!

漫画を初めから読んでる方がそのキャラクターの生き様や性格が分かるのでより共感してもらえると思いますが、逆に名台詞・名シーンを見て漫画に興味を持ってもらえたら嬉しいです😊

 

◯「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」【竈門炭治郎】

f:id:yakisoba_1280:20230620002738j:image

主人公である、炭治郎の言葉です。

人は心が原動力だから!

前に進むも後ろに下がるも、その人の心次第かもしれませんね。炭治郎には前に進む勇気をもらいました😭

優しい炭治郎の人柄も相まって、この言葉には励まされた覚えがあります。

 

◯「胸を張って生きろ 己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け 君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない 共に寄り添って悲しんではくれない」【煉獄杏寿郎】

f:id:yakisoba_1280:20230620004413j:image

これは、映画でも有名な炎柱・煉獄さんの言葉です。自分の使命を果たすため、最後まで力の限り前に進もうとする煉獄さんに感動しました😢

 

◯「君と俺とでは価値基準が違う」

【煉獄杏寿郎】

f:id:yakisoba_1280:20230620005027j:image

人は弱いと言われ、鬼にならないかと敵の鬼に誘われた際に煉獄さんが放った言葉です。

君と俺とでは価値基準が違う!

まさに現代社会でも同じことが言えると思っています。最低限の一般教養やルール・法律を守ることは必要ですが、幸せや物事に関する価値基準は人によって違いますね。

嫌なやつ、ムカつくやつに出会ってしまったときも、この言葉を知っていると芯を持った自分でいられる気がします😌

 

◯「人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる。欲しがるばかりの奴は結局何も持っていないのと同じ。自分では何も生み出せないから。」【愈史郎(ゆしろう)】

f:id:yakisoba_1280:20230620005552j:image

まさに世界の真理だと思いました。

人に与えない者、貰ってばかりの者はいずれ何も貰えなくなる。自分では生み出せないから。

消費者だけにならず、生産者になることもこれからの世の中生きていくために必要なのかもしれませんね。

また、友人関係や恋人関係でも同じことが言えるのかもしれません🙄

 

◯「1番弱い人が1番可能性を持っているんだよ」【竈門炭治郎】

f:id:yakisoba_1280:20230620010023j:image

強い鬼と戦っている際、自分の力不足に絶望していた仲間が戦い途中で思い出した炭治郎の一言です。

1番弱い人が1番可能性を持っている。

何かを始めたときや、何かのコミュニティに入りたてのときは1番弱い、頼りにならない、足を引っ張る存在なのかもしれませんが、その分伸び代を1番持っていると思って自分も仕事頑張ってます!力不足な自分でもできることを考えて一生懸命動く!それが大切なのかもしれません💦

 

◯「人のためにすることは結局、巡り巡って自分のためになっているものだし」

【竈門炭治郎】

f:id:yakisoba_1280:20230620010422j:image

このセリフにもジーンとしました。

損得勘定で動いてしまうことが人には多いと思いますが、損得だけじゃ測れないことも数多くあると思います。

誰かのためにすること、努力することは巡り巡って自分のために。頑張る姿を見て応援してくれる人もいると思います。

何も意味のないことに思えることも、誰かのためにと頑張れば自分に良きものとして返ってくるのかもしれません😭

 

まだまだ沢山ありますが、今回はここまでにします!心の優しい炭治郎の言う言葉には、何だかジーンとくるものがあります😢

少し疲れた時はまたこの言葉を思い出して、

明日からも頑張ってみます😊

鬼滅の刃、めちゃオススメですので

興味のある方はぜひ読んでみてください!