くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

『漫画紹介』【満州アヘンスクワッド】最近のイチオシ漫画👀❣️①

漫画を読むことが大好きなのですが、

色々なジャンルを読んでいる中で最近特に面白かった漫画を紹介させてもらいます!

 

タイトルは、「満州アヘンスクワッド」です!

f:id:yakisoba_1280:20230624005117j:image

何読もうかな〜とウロウロしていて、パッと見て読み始めてみたのが大当たり!めちゃくちゃ面白くて1日で最新刊まで読んじゃいました!

 

満州で一番軽いものは、人の命だ」

物語の舞台は昭和12年。日本関東軍の兵士として満州にやってきた主人公の日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づきます。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇ですが、そこから満州を大きく巻き込む物語へと進んでいきます。

f:id:yakisoba_1280:20230624005843j:image

 

主人公の強みは、匂いを嗅ぎ分ける鼻!

そして、植物の知識!強力なアヘンを作るうえで欠かせない存在となります。

 

その主人公と手を組み、満州をアヘンで支配していこうとチームメンバーが躍進していきます!

少しずつ仲間が増えていき、さまざまな人種や文化が混ざり合い強まっていくチームの力が見ていてかっこいいし魅力を感じます👀❣️

f:id:yakisoba_1280:20230624005837j:image
f:id:yakisoba_1280:20230624005840j:image

 

また、作者の絵の見せ方もカッコよくて魅力的です!

敵キャラも魅力的で、バトル展開時はワクワクします☺️

f:id:yakisoba_1280:20230624005931j:imagef:id:yakisoba_1280:20230624005935j:image

強そうな敵組織を書くの上手すぎます😭

 

あと、この漫画はアヘンを売ってお金を稼ぎますが客にアヘンを吸わせたときのシーンも特徴的です笑

一度吸ったら最後、夢の中へとぶっ飛んでいます笑

毎回試しにと吸わせる度にお客さんはぶっ飛んでるので、くるぞくるぞ!と思いながらページを進めて、結果が分かっていても笑ってしまいます😂

ギャグシーンもあって、仲間が少しずつ増えていく感じも少しゴールデンカムイに似ている感じがします🙆‍♂️

 

これが最近イチオシの漫画、

満州アヘンスクワッド】です!!

興味のある方はぜひ読んでみてください🙇‍♂️