くるくるブログ🌀

ラーメン最強🍜

オススメのラーメン🍜⑩①

今回オススメするラーメンは、

家系ラーメンです!

f:id:yakisoba_1280:20230706125821j:image

こちらは、静岡県浜松市にある、

『麺匠家 めんしょうや』です。

 

家系ラーメンは様々な食べ方、楽しみ方があると思いますが、私が好きなのは玉ねぎをたっぷりトッピングした食べ方が好みです😌

次の日に支障がなければ、ニンニクも入れたいところですね🧄笑

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますのでお好みで変更できます!

私は、硬め、普通、普通が1番好きな食べ方です😊カロリーを控えるために味薄めにすると、まるで違うラーメンになっちゃうような気がしています😭

 

また、ランチタイム時にはご飯が無料で頂けます🍚しかも、時間が11:00〜16:00までと中々長かったような気がします!

ご飯とラーメンのトッピングの海苔やほうれん草が相性抜群なんです!

ラーメンのスープが染み込んでおりご飯がどんどん進みます😋

また、玉ねぎは最後に入れてもいいですが私はラーメンが来たらすぐに入れます!

シャキシャキした感じが好みであれば、玉ねぎを食べたい直前に入れれば良いですが少し辛味を感じます。ラーメンが来てスープが熱いうちにすぐ入れると熱が少し通るのか、玉ねぎが少し柔らかくなり甘みを感じるんです🧅✨

人によって好みは異なりますが、

ぜひ一度、麺匠家行ってみてください🙇‍♂️